神奈川新聞にて「早すぎる?おはなし」広告掲載
テクノロジー犯罪に遭遇して539
私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という47才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。現在講談社出版サービスセンターより発売中! 一日でも早く被害追体験装置の登場を!
8月6日(木)
嫌がらせの度合い:◎特に酷い ○酷い △普通(我慢できる程度)×ほとんどなし
今日の嫌がらせ:声○ ノイズ△ 肌の撫で回し○(胸、腹部、右膝、脇の下、背中、腕、肩、尻、睾丸の裏)気配△ 電磁波○(頭部に照射感と圧迫感、背骨に強い圧迫感、乳首を瞬時に硬くされる、胸を揉まれる、胃と肝臓が締め付けられる)入浴時△
私のブログは回想式で、これを記しているのは実際は8月7日(金)です。本日神奈川新聞の1面下段の8つ並び書籍紹介広告に私の被害報告書籍「早すぎる?おはなし」が掲載されています。
神奈川県は東京都の次に被害者の数が多い県です。特に横浜市と平塚市には何かあるのではと勘ぐりたくなるほど侵害度の高い被害者の方が集中しているようです。そこで神奈川新聞の協力を借り新聞を利用し、このテクノロジー犯罪という事態の広報をさせて頂くとに致します。数日後には書籍の写真付きで紹介記事も掲載されることが決定しています。
9日には東京新聞、25日にはやはり被害者の多い千葉県に県紙千葉日報にて広告掲載と紹介記事が同日に掲載されます。
それにしても今年は私が1匹のペンギンになり、スタンドプレーではあるがメディアでこの事態について訴えていくことにする。これによって何かが起きてしまうか、被害が著しく増加してしまうか試してみる価値もあるだろう。今年のこの私の広報など来年の被害報告集の全国の被害者の方々の広報に比べれば微々たるものだと思っている。来年は大変な書籍が世にでるだけではなく、それを引き立てる被害者の力が遺憾なく発揮される年になるであろう。嬉しい予感を感じることができる。私はいわばその先導役を善かれ悪しかれ任されたようなものだ。
さて6日の被害日記である。
今日も7時に覚醒の強要。今日は特に音声送信が近くに聞こえ再び寝付くことができない。結局8時過ぎに起床。
音声送信はいつも通り。朝食を摂り始めると弱く肌の撫で回しが発生する。そしてこのブログの記入、多少の撫で回しは発生したものの。何とか両手でキーボードが操作できたであろうか。しかしその後に被害報告集の参加者の方の原稿を打ち込み始めると途端に普段とおりにまで被害がエスカレート。結局脇の下を思い切り締め、上半身を硬直させながらの作業となる。何が何でも作業は妨害するつもりらしい。それを我慢し打ち込み終了。
得体の知れない音声送信の下昼食を自炊し、平らげる。今日はこれといった被害は発生しなかった。
午後は被害報告書籍の作業。合間に出版社の担当編集者の方にアドバイスを頂いたりしながら作業を進行する。巨大な原稿を書き上げてくれた方がいて読み進めながらデータを修正していく作業を行う。文字の配置や数字の扱いなど、そろそろルールを決め、定着していく必要が生じている。時折、撫で回しや臓器の締め付け、ノイズのエスカレート、頭部の締め付けなどが発生したが、ビデオカメラをオンにするほど継続的に被害がエスカレートすることはなかった。
明日神奈川新聞に掲載される「早すぎる?おはなし」の広告のことを考えたりすると「ちょっと神奈川はまずいよ」「もう止めなきゃダメかな」「もう広報はそのぐらいにしてくれ」「新聞はやめてくれ〜」などとの音声送信が発生した。
今日は21時までを作業時間とし、それ以降を自由とする進行に決めていたので、午後はぶっちぎりで作業を行っていった。
すると18時半過ぎに私の幼なじみが加害者という設定の下、彼の声による解説付きで肝臓に強い痛みを伴う侵害強要行為が頻発した。これが19時半頃まで続いた。音声送信も声優の故広川太一郎に似た声が不快な言葉をまき散らし、何とか私の気を引こうとしていた。
19時代に入った頃から肌の撫で回しもじょじょにエスカレートし始める。20時を迎える頃に頭部左側に発生し続けている「サー」というノイズがボリュームを上げ始める、するとその方向に脳が引張られるような感触の強要。20時代に入ってもやはり故広川太一郎に似た声による音声送信がしつこく中傷めいたことばを延々と私にぶつけ続けていた。
21時頃には何とか作業が一段落。そこで終業とし、夕飯を自炊する。以降はTVを観賞しながらビールを飲みながらの夕食となる。肌の撫で回しはそれほど強く発生しなかったが、やはり不快な声によるやっかみや強迫の音声送信はしばらく続いた。どこからともなく呪文を唱えるように口早に喋り続けている。
「本当によくやる……」
これが正直いった感想だろうか。
23時半頃愛犬の散歩。今日はこれといった被害は発生せず、普通の気分で帰宅。しかしシャワーを浴びるとどうしても尻に撫で回しが発生する。「どうしても許せない」「何としてでも」「役立たず」「いい加減何かをやってくれ、何もしないからこういう目に遭うんだ」との音声送信が伴われていた。
それ以降は今日はそれほど不快感を伴わない音声送信が遠くで発生していただけだった。ブログやネットを観賞して2時過ぎに就寝。
**********************************************
被害報告集についてのお知らせです。
制約された状況下でも自分の被害を世に知らせたいとおっしゃる方がいらしたら、作業上真に差しさわりが発生するかもしれないぎりぎりまでご応募受け付けます。
●速筆に自信がある。
●校正が十分でなくとも良い(自分が絶対と納得がいく内容でなくとも良い)
このハンデを覚悟の上で何とか参加したいという方がいらっしゃれば、お盆(15日)まで受付けます。
そういう方は(nra16393@nifty.com)内山治樹までメールでお知らせ下さい。
最低条件として
●「NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク」の会員であること。
●1ページ5000円の原稿料金が発生すること。
以上がクリアできれば参加は可とします。
**********************************************
テクノロジー犯罪被害報告書籍「早すぎる?おはなし」発売中
「陸奥進歩」「デーリー東北」でも宣伝されました。
8月には「東京新聞(9日)」「神奈川新聞(7日)」「千葉日報(25日)」でも宣伝されます。
年内増刷目指して好調な売れ行き。
« デーリー東北に紹介記事掲載 | トップページ | 被害報告集と新聞掲載の重さ »
「ハイテク犯罪」カテゴリの記事
- テクノロジー犯罪に遭遇して5759(2023.11.29)
- テクノロジー犯罪に遭遇して5758(2023.11.28)
- テクノロジー犯罪に遭遇して5757(2023.11.27)
- テクノロジー犯罪に遭遇して5756(2023.11.26)
- テクノロジー犯罪に遭遇して5755(2023.11.25)
コメント