« 河川敷で変化する被害 | トップページ | 新年開始の日は被害三昧 »

2010年1月 7日 (木)

2010 嬉しいスタート

テクノロジー犯罪に遭遇して692
私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という48才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。現在講談社出版サービスセンターより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を!

1月6日(水)
嫌がらせの度合い:●滅茶苦茶 ◎特に酷い ○酷い △普通(我慢できる程度)×ほとんどなし
今日の嫌がらせ:声(声によるなぞり)◎ ノイズ○ 肌の撫で回し○(胸、腹部、右膝、脇の下、背中、肩、尻)気配△  電磁波○(頭部に強い照射感と圧迫感、背骨に強い圧迫感、乳首を瞬時に硬くされる、胸を揉まれる、鼓動を早くさせられる、右腕への痛み)

4時15分に覚醒の強要。途端に「馬鹿野郎!この野郎!畜生!」などの罵詈雑言の音声が喧しく送信される。数人の高齢の男性によるものだ。かなり感情的になっている。次に脳に強い刺激が発生。
そして「朝早く起きないのが悪い!」などとの雑言も飛ばされる。今日は我家の下宿の住人さんが加害者という設定でストーリーが展開されていた。何とか再就寝できた。
今日は正月最後の朝だったので10時までゆっくりと眠った。元々被害により寝不足なので、眠れる時に眠っておかないと身体が疲労してしまう。本当にとんでもない状態だ。

起床後、コーヒーを入れ、朝刊を読んでいるといつも通りそこから肌の撫で回し被害がはっきりと確認できるようになる。次にすぐにこの被害ブログに取り組む。今日はこの間も被害がエスカレートすることはなかった。普通の悪寒の中で過ごすことができた。それは昼食時も一緒だった。

今日は久しぶりに外出とし、池袋まで生活雑貨類を買いに出た。散歩用スニーカーや靴下、他いろいろである。が、全てを今日中には入手できず、明日に回したり、取り寄せになったりとなる。この買い物の間も被害は音声送信のみでひどい不快状態に陥ることは無かった。
問題は帰宅した後である。私の加害者は買い物に対しても強いやっかみの感情を持っているようで、私が買い物から帰宅すると極端に撫で回しをエスカレートさせることがよくある。
やはり今日も例外ではなかった。やはり買い物の記録を付けていると、途端に強い撫で回し被害が始まる。「そんな記録意味が無いからやめろ!」などという音声が送信される。
さらに音声送信は私の幼なじみを加害者に特定するストーリーを延々と展開し始めた。この幼なじみもよく加害者として挙げられる存在で、ビデオカメラによる音声動画記録には実名も提示している。
撫で回し被害もいつも通り右胸、右膝、背中、右脇の下を中心にかなりしつこく継続した。
しかし肝心の撫で回し被害の方はそれほどエスカレートすることは今日は無かった。むしろ絶えず意味のない音声を強要してくる音声送信の方が今日は被害として目立つ展開となる。

夕食時も今日はそれほど腹の立つ被害は生じなかった。
以降深夜まで正月最後の夜を何とか普通に近い状態で過ごすことができた。
取り立てて目立った被害も発生しなかった。スタンダードな被害傾向の一日だったといえるだろう。
今日は被害報告だけに終始する。

それと報告です。
私の被害報告書籍「早すぎる?おはなし」が最近売り上げが好調になっていて、講談社出版サービスセンター368冊発行分の中で1位と3位の間を往復している状態にあります。広報への努力、それと世の中のこの事態に対する認識、それらが結実し始めているものと思っています。
ご存知の通り個人出版は報酬は発生せず、支払った費用が戻ってくるだけで、金銭的なプラスは生じません。でもこの状況には心から喜んでいる次第です。今春に発行予定のNPOによる33人の被害者から成る「被害報告集」にも良い影響を与えそうです。本当に世の中(特に被害者の方々)の役に立つことができて、嬉しく思っています。
改めてご購入下さった被害者の方々ありがとうございました。それとこれからもご支援よろしくお願いいたします。
被害者にとって何となくではありますが喜ばしいスタートになりそうです。それと同時に加害者には徹底的に圧力を与え続けましょう。
今年も市民活動としての認知広報に精一杯努めていく次第です。

********************************************

テクノロジー犯罪被害報告書籍「早すぎる?おはなし」発売中

Dsc05217

9月8日(火)に栃木県の県紙「下野新聞」に「早すぎる?おはなし」の広告が掲載されました。「下野新聞」は地方新聞の中でも比較的シェアの広い新聞です。それなりの効果を期待したいものです。

83
「陸奥新報」「デーリー東北」でも宣伝されました。

Photo_2
●8月22日(土)東京・北陸中日・中日新聞(夕刊)にて紹介されました。

4
5_2
●8月25日(火)千葉日報にて広告掲載と、コラム記事掲載されました。

Dsc05877
●9月30日埼玉新聞に掲載されました。

年内増刷目指して好調な売れ行き。


1_7

2_5

« 河川敷で変化する被害 | トップページ | 新年開始の日は被害三昧 »

ハイテク犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010 嬉しいスタート:

« 河川敷で変化する被害 | トップページ | 新年開始の日は被害三昧 »