« テクノロジー犯罪に遭遇して3317 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3319 »

2017年3月20日 (月)

テクノロジー犯罪に遭遇して3318

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という55才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

3月20日(月)

17時12分

今日も被害はひどい。羽を伸ばしに浅草を散策してきた。祭日なのでごった返していたが、そのおかげで散策の最中はほぼ被害者でなくいられた。

昨日はあれから愛犬の散歩。たまにあることなのだが、いきなりUターンをしてしまい、逆方向に走り出し、行こうとしていた公園でないもう一つの公園に向って走り出して、その公園に到着、何だかソワソワしていたのだが間もなく家に向って走り出し帰宅となってしまった。3分ほどの時間だったろうか。犬なりに感じる何かがあるのか、それとも操作なのか、本当にもののけにやられているかのようである。野生に近い犬を長い間飼っていると、滅多にはないのだが、こういう奇妙な事態に数度遭遇したことがあるのだが、彼女の場合は結構その頻度が高いのだ。

ということですぐに帰宅となって夕飯の準備、カツオの刺身、茹でホタルイカ、浸し豆、それと中華鍋のピェンローを調理。調理時食事時共に被害ひどし。しかし晩酌付きにしたので、しばらくするとそれほど感じなくなった。

深夜は少しうたた寝てしまい、ベッドへの移動は3時46分となった。

9時20分に覚醒。ノイズが聞こえる。疲れはややひどいといった感じ。今日は午前に旧知の方が来訪するのですぐに起床。急いで月曜の雑事を片付けていく。触覚被害は平然と始まり出した。ノイズや音声送信もいつもと一緒だ。

11時頃にいらして焼香をしてくださり、その後に30分ほど談笑した。この時間はウソのように被害は消える。しかしその方が帰ったらすぐに元通りだ。

今日は天気も良いし、暖かで快適だったのでぜひ外出と思い、いつも独りでいることが多いので雑踏が恋しくなったので、浅草まで行くことにした。地下鉄一本で行けるので便利なのもある。とりたてて目的なくあの界隈を散策するるもりで行った、当然だが観光客でごった返していて、昼食も有名店になると行列が凄かった。ただでさえ混雑しているところに外国からの観光客まで増えているので大変だ。

しかし町の雰囲気が大人っぽく、家族連れや子供が少ないので落ちついていられるという美点があって気に入っている。散策の最中も不思議なことにそれほど妨害はなかった。人いきれが凄いからだと思われる。昼は天ぷら屋で穴子の天ぷらとぬたをいただいた。祭日なのでビールも1本。昭和風情の漂う店で落ちついてのみ食べができた。

その後上野まで歩き、御徒町から地下鉄で戻ってきたところだ。帰りの車内での読書妨害はその反動のように触覚被害がエスカレートし、大変な思いをした。ノイズとクズガキ声もずっ騒いでいた。

帰宅すると触覚被害がエスカレート、いつもの外出からの帰宅時のエスカレートだ。したがって今も相当なのを下半身の反応させられえている。上半身は当然はだかだ。今日は再びこれから外出しようと思う。それから愛犬の散歩になる。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3317 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3319 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/69989041

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3318:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3317 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3319 »