« テクノロジー犯罪に遭遇して3431 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3433 »

2017年7月12日 (水)

テクノロジー犯罪に遭遇して3432

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という55才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

7月12日(水)

18時37分

被害は続いているものの、暑さからの不快のせいだろうか、それほどのエスカレートはない。三鷹との間をクロスバイクで往復、当然高温多湿の中だから快適ではない、やはり右脇の下に触覚被害があったものの、それほどのひどさではなかった。向こうの加害者も私と同じ不快を体験したくないのだろう。

昨日はあれから愛犬の散歩、普段の公園とは違う方の公園まで走り、そこで臭い嗅ぎに専念、それほどひどくはなかったものの、触覚被害による妨害あり。しかしある程度満足すると帰路に着いた。

それから夕飯の準備、枝豆と空豆を茹で、ミズとモヤシとキュウリで中華風のサラダ、イワシのタタキ、それからスズキのアクアパッツァを調理。調理妨害はいつものとおりだ。ノイズや介入音声も変わらない。19時半頃から食べ始めるが、やはり触覚被害による妨害がかなりひどい、そしてしつこく続く、この時間に対する加害者の執拗さは異常である。

深夜は完全にうたた寝てしまう、ベッドに移動したのが4時23分だった。

8時55分に目覚める。ノイズが聞こえる、少し倦怠感がある、しかし暑さの方が気になる。9時40分に起床。

もう夏だ、そんな暑さの中でいつもの雑事片付け。すぐに汗だくになる。それからシャワーで汗を流す、やはり尻や右膝にひどい触覚被害あり。

それから今日プレゼンする記事類の切り出し作業を行う、それから三鷹に向ってクロスバイクで走行、やはりかなり暑い、曇りという予報だったのに、ほとんど晴天だった。

13時半から会議に参加、入稿間近になると私の出番が多くなり、意識はかなり外向する、そんなこともあって会議の間は被害は一斉に遠のく。

帰路もやはり暑い。相当に不快、さらにノドも乾いていて辛い。そんなふうになると案外このテクノロジー犯罪の被害レベルはそれほどでもなくなることが多い。

帰宅しても、どっと出る汗でかなり不快、そんなこともあってか被害の方はそれほどでもない、今も上半身はだかだが、こんな状況の中でははだかの方が当然だ。ということで高温多湿が被害を遠ざけてくれているのかもしれないが、本当に皮肉な話しである。これから愛犬の散歩に出る。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3431 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3433 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/71121160

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3432:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3431 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3433 »