« テクノロジー犯罪に遭遇して3442 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3444 »

2017年7月23日 (日)

テクノロジー犯罪に遭遇して3443

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という55才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

7月23日(日)

17時30分

被害は今日も続いている。朝、ベッドで横になっている際に触覚被害がひどく、起床してからは気まぐれにエスカレートする以外は大人しい方だと思う。

昨日はあれから愛犬の散歩。昨日は珍しく新旧の公園をはしごした。数ヶ月前まで当たり前だったのだが、ここ数ヶ月で老化が進んだのか、どちらかの公園しか行かなくなっていた。北国の犬が老犬になり、さらに東京の高温多湿の中、元気を出そうとしているのも何だか微笑ましくなる。しかし相変わらず公園での匂いへの拘りは尋常ではない。今までかなりの犬と付き合ってきたが、匂いへの拘り方では間違いなく一番である。

こちらはそのクンクンに付き合ってやらねばならず、その度に触覚被害のエスカレートに耐えていなければならないのだ。以前ほどのひどさはないものの、今でもエスカレートは確実にある。公園を出ると今度はテクテクと早足で歩いていれるので、被害からは一応解放される。帰宅後夕飯の準備。枝豆を茹で、オニオントマトサラダ、イワシ刺身、それとスーパーで買った鶏胸肉の唐揚げにタルタルソースをかけたものを皿に盛っていただいた。

調理時、食事時共に触覚被害があり、やはり食事時の触覚被害がひどい。とりあえず晩酌付きにしたのでしばらくするとそれほど気にならなくなった。

深夜はうたた寝てしまう、ベッドへの移動が2時50分、寝付いたのは3時10分頃だと思う。

6時頃に目覚める。ノイズが聞こえる、早速右膝への触覚被害あり。すぐには寝付けない、足が熱くなったのでバケツに水をついで足を水に付けて冷やしてから眠る。

8時10時頃に目覚める。ノイズと右脚への触覚被害。クズガキ声も朝から雑言をほざいている。以降はうつらうつら。暑さからの不快でそれほど眠っていられない。9時27分には起床。

すぐに雑事片付け、今日は曇天のようだ。鋭い陽射しがないだけマシだ。ノイズや音声送信と触覚被害は普段よりも弱め。午前は身の回りのことや、家の庭や周辺の落ち葉掃きとかを片付ける。

昼食はスーパーで買った白身魚のバンズで済ます。少しギターをいじる。それほどではないが触覚被害による妨害もあった。

14時から下宿スペースの清掃に取組む。真夏の清掃は生理的に大変である。排水口など匂いを我慢しながらの掃除だ。こういうケースを加害者は決定的に嫌う、ということで清掃作業の間は被害者でなくいられる。さらに冷房も効いていないので、大変な暑さだ、ユニフォームにしているTシャツは汗でぐしゃぐしゃになる。首から下げているタオルも大変な湿りようだ。ここまで悪寒と不快が高じると加害者が逃げ出すようにいなくなる。

今日はここの清掃を終えてもしばらく被害は再開されなかった。たまに散発的にエスカレートがあるくらいだろうか。以降はいつもの日曜の清掃作業、それから夕飯のイカと大根の煮物を調理し、それからこれを記している。

上半身ははだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟み、右脚への触覚被害に耐えている。これから少しして愛犬の散歩に出る。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3442 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3444 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/71220714

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3443:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3442 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3444 »