« テクノロジー犯罪に遭遇して3450 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3452 »

2017年7月31日 (月)

テクノロジー犯罪に遭遇して3451

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という55才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

7月31日(月)

18時26分

被害は続いている。ただし無軌道なエスカレートはないようだ。

昨日はあれから愛犬の散歩。新しい公園まで走り、到着するとクンクンと匂い嗅ぎに専念。ある程度満足すると、裏口から公園を出て、テクテクと歩き、ご帰宅となった。触覚被害はやはり立ち止まるとひどい。

帰宅後夕飯の準備。枝豆を茹で、中華サラダ、それと鶏肉の唐揚げ、イワシとイカのフライ、野菜の素揚げを調理。それらをレトルトのエスニックカレーと一緒に食べた、夏とカレーは本当に相性が良いし、基本的には自炊派なのだが、最近では様々なカレーが販売されていて、それらを楽しみたくなったのである。グリーンだの、キーマだの、バターチキンだの、実に沢山のバリエーションがある。

調理妨害は相変わらず、しかし食事妨害の方がひどい。しかし昨晩は一緒に楽しんだビールと言い、普段よりも味覚が鋭くなっていたようで、風味を強く感じ取ることができた。

酔いも手伝ってしばらくすると不快な触覚被害もそれほど感じなくなってきた。

深夜は深くうたた寝てしまい、寝室への移動が4時32分になってしまった。

7時50分頃に目覚める、リサイクルゴミのことが頭に浮かんでしまったので、一度起床し自宅前の集積所にすべて廃棄しておいた。我が家は下宿を運営しているのでこの手合いのゴミが沢山あるのだ。

それからベッドに戻ってうつらうつらとする。暑くはあるが不快なほどではない。9時頃に会報誌の編集長より電話、それで起床となった。今日は13時過ぎから三鷹の母校で会議がある。

いつものように雑事を片づけ、シャワーで汗を流し、それから校正紙を作成。触覚被害はいつものようにコンスタントにどこかしこにある。介入音声やノイズもだ。

11時半に家を出る、クロスバイクでの往復だ。やはり右脇の下に刺激を与えられるいるもの走行妨害あり。

昼食は西荻窪のそば屋さんで大盛りを食べた、ここではそれほどの被害はなかった。どういう訳かそばが昼食だとそれほど被害がエスカレートしないようだ。

母校に到着し、少ししてから会議が始まる。今日も私の出番が多く意識が強く外向したのでここでは被害は遠のいた。

帰路も右脇の下に触覚被害あり、しかしそれほどのレベルではなかった。この暑さ故だろうか。

帰宅するとやはり触覚被害が続いたが、やはりそれほどのレベルではない、今日も冷房には一切依存していない、扇風機だけだ。

やはり上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟み、右脚等への触覚被害に耐えてこれを記している。これから愛犬の散歩に出る。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3450 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3452 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/71294222

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3451:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3450 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3452 »