« テクノロジー犯罪に遭遇して3457 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3459 »

2017年8月 7日 (月)

テクノロジー犯罪に遭遇して3458

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という55才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

8月7日(月)

18時23分

被害は今日も続いてはいるが、それほどひどくはない。今日は間違いなく8月のコンディションである。その不快さが被害を遠ざけてくれていると思っている。

昨日はあれから愛犬の散歩。古い公園の方に小走りで向ったが、どういう訳か公園を素通りしてテクテクと歩き出した。相変わらず路面の匂いに拘るとはいえ、歩き中心の散歩になった。あの公園好きが公園に寄らないとは珍しいこともある。おかげでストレートに触覚被害を受けることなく散歩を終えることができた。

帰宅後夕飯の準備、スタミナを付けたかったので、ホットプレートを出して肉や野菜を炒めて楽しんだ。しかし被害の方はどうしても付きまとい、そちらの不快さから解放されることはなかった。

昨日はよく寝たせいか、うたた寝ることなく2時31分に寝室へ移動。すぐに寝付いた。

6時15分に目覚める、すぐにリサイクルゴミを出しに行った。熱帯夜だったようで首の周りに汗をかいていて甚だ不快だった。おかげで目が覚めてしまい、ゴミ出しを済ますことができた。バケツに井戸水をつぎ、足を突っ込み冷やし、それからうつらうつらと休む。じょじょのズキズキと眼が痛み始める、先週はモニタの睨めっこが続いたので眼が疲労していて当然なのだ。今日は急ぎの用事もなかったし、そんな訳でコンディションも良くなかったので少しゆっくりし、9時20分に起床。やはり猛暑である、しばらくすると頭痛も始まりだした。触覚被害や音声送信もあるにはあったものの、それほどのレベルではない。

そんな中身辺の雑事を片付けていく、すぐに汗だくになる。一段落したところでシャワーを浴びる、右膝へ強い触覚被害が続く。

11時過ぎに昼食を摂りに出た、地元のそば屋さんで大盛りをいただいた。ここでもそれほどの妨害はなし。日が差すと大変である。

帰宅後一休みをして、今日は来る台風に備えて雨樋を掃除したり、家のことに従事。それらが一段落したところで、広告の仕事の依頼があるので、その準備作業を行う。ここではややひどい妨害があった。今日も冷房は使用していない、このくらいならば私は大丈夫だ。

パソコン前ではいつもと一緒。上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟み、左胸や右脚への触覚被害に耐え続けた、しかし今日は体調が芳しくない、そのせいか被害レベルは普段以下で済む。夕方から台風らしい強い雨が降り始めている、そんな訳で愛犬の散歩は中止である。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3457 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3459 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/71358752

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3458:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3457 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3459 »