« テクノロジー犯罪に遭遇して3459 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3461 »

2017年8月 9日 (水)

テクノロジー犯罪に遭遇して3460

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という55才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

8月9日(水)

17時50分

今日も被害は続いているものの、台風一過の不快感の方が上だ。

昨日はあれから愛犬の散歩。弱い雨だったので結局出た。古い公園で匂い嗅ぎに専念。それから家に向ってゆっくりと歩き出すが匂いに対しての拘りがひどく、何度も立ち止まってはクンクンとやっている。触覚被害もあるにはあったが、季節の不快感の方が上だった。また雨が強くなってきたので、急いで帰宅。愛犬に氷水をやって少し涼んでもらう。

すぐに夕飯の準備。枝豆を茹で、作り置きのポテトサラダを盛り、余り物のカレーを暖め、冷凍していたナメタガレイの干物を焼いていただいた。相変わらず冷房は使用していないので、肌はベトベトで不快、とにかくこの夏特有の不快感のせいでテクノロジー犯罪の被害の方はそれほどひどくはない。

食事時はやはり触覚被害はひどいものの、快適な季節に比べれば、マシである。音声送信はふざけた声のキャラクターが「冷房を使ってくれ!」等と懇願している。しかし扇風機の風で十分なので無視。

深夜はうたた寝てしまい、疲れていたのか、就寝時間のメモが残せなかった。

8時半頃に目覚める、ノイズが聞こえる。以降はうつらうつら。ゆっくりし9時43分に起床。

今朝も結構不快、首周りに汗をかいていて起床時から全身ベタベタだ。すぐにいつもの雑事片づけだ。あっと言う間に全身汗だく、スーパーに買い出しに行ってそれから今日は愛犬を風呂に入れる。猛暑との予想だったので丁度良かった、何せ30キロはある大きい犬なので洗うだけでも重労働だ。私の方は汗だくになる。全身を洗ってから井戸水をバケツについでかけてやる、これで随分冷えるはずだ。

午前はそんな感じで流れていく、昼食は野菜の素揚げを添えたもりそばを調理していただいた。猛暑ということだが、私には大したことと思えなかった。今日辺り冷房を入れることになるかと思ったが結局利用していない。


午後は昨日に続き依頼されている広告の制作作業。じょじょに周囲が薄暗くなってきたと思ったら雨が降ってきた。パソコン前では上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟みながらの制作である。それ以外の被害は大したことはなかったものの、確かに少し暑さが激しいかもしれなかったが、結局は曇天になり直射は避けられた。

とりあえず広告は仕上がったので、そこで終業とし、あとは家の世話をする。夕方からは暑さより湿気がひどくなる。今もかなり多湿な状態だ。音声送信やノイズはいつもと一緒だが、やはりこちらもそれほどうるさくはない。

これを記している今も上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟み、左胸への触覚被害に耐えている。今にも降り出しそうな天気なうえ、せっかく綺麗に洗ったばかりなので、散歩は止めにし、あとはいつもと同様に過ごすつもりだ。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3459 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3461 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/71376663

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3460:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3459 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3461 »