« テクノロジー犯罪に遭遇して3527 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3529 »

2017年10月16日 (月)

テクノロジー犯罪に遭遇して3528

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という55才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

10月16日(月)

18時06分

被害は今日はかなりひどい。朝からひっきりなしに触覚被害がひどいままだ。理由は不明、昔は月曜に被害がひどくなることが多かったが、ここ数年はそんな傾向はなかった。とにかく大変だ。ノイズとそれに伴って現れるクズガキ声もうるさいし、それ以外の愚か声のキャラクターたちもうるさい。

昨日はあれから外に出てみると雨が止んでいたので散歩に出ることにした。しかし数分もするとまた降り出してきた。とりあえず新しい公園まで走り、匂い嗅ぎに少し付き合ってやり、すぐに引き返した。雨となると愛犬も結構素直に従って帰宅してくれる。妨害もあるにはあったが時間が短かったのでそれほど気にならなかった。

帰宅後夕飯の準備。枝豆を茹で、カンパチが特売されていたので1尾まるごと買ったので、それを捌いて刺身にする、他イワシとタコも刺身に。酢飯もつくってあったので巻き寿司や乗せ寿司にした。他ソーセージとテリーヌとサラダも調理。調理時には尻に、食事時にはろいろな部位に触覚被害あり、昨日もかなりしつこく触覚被害が続いた。しかし晩酌付きにしたのでしばらくすると感じなくなった、そうなっていくことに対して悔しがる声もあった。

うたた寝ることなく2時に就寝。

7時40分に覚醒の強要。すぐに寝つく。9時20分頃に目覚めるが、すごい疲れだ。眼もチカチカとする。昨日かなり動いたので無理もないかと思ったし、雨天で気圧も低いうえに寒いくらいに気温も低い、朝が辛い条件が揃っていた。

9時40分頃に隣室の電話が鳴ったためにそれで起床となった。体は重く眠気もひどいままでかなりひどいコンディションだった。触覚被害が早速尻に始まる。ノイズや音声送信も始まりだす。

普段は午前は被害はそれほどでもないのだが、今日は違った、朝から尻、胸、脚、背中等に触覚被害が走る。ノイズも近い。

そんな状態の中でいつもの雑事片付け、リサイクルゴミを出したりで結構慌ただしい。昼前に雨脚が弱くなったので、徒歩でそば屋に出向きかしわそばで昼食とした。ここではそれほどの被害はなかった。

帰宅後一休みの時間にも何かとリアルな触覚被害が続く。


午後は昨日修繕したはずのドアホン付き電話の電話が通じたのにドアホンが鳴らないという事態を解決するために、メーカーに電話すると昨日購入したコードが選択ミスであることが分かりまたもや交換ということになった。量販店に在庫確認をし、夕方に購入しに行くことになった。そんなことに取組んでいる最中にもゾワゾワと触覚被害がひどいままだった。寒くなって重ね着になったうえに長袖になったので繊維が皮膚にあたる面積が広くなる訳で、それで余計に触覚被害がひどくなってしまうのだ。その点では寒い季節の方がダメージが大きいのである。これで空気が乾燥してくるとさらに大変だ。

そんな状態の中地下鉄で新宿まで出向く、乗車中も下半身へのひどい触覚被害が続く、店員と話しをしている最中とかは一気に被害は消える。

帰宅してさっそくコードの取り付け作業、この最中にも触覚被害が平然と続く、何とか作業を終えてドアホンを試すと無事に鳴ったので何とかこれで解決となった。

それからこれを記している。もちろん上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟みながらの作業だ。今日が左脇の下にやや痛みを伴った被害が続いている。今日は明らかな雨天なので散歩は中止、これから夕飯の準備とする。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3527 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3529 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/71983736

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3528:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3527 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3529 »