« テクノロジー犯罪に遭遇して3613 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3615 »

2018年1月10日 (水)

テクノロジー犯罪に遭遇して3614

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

1月10日(水)

17時28分

被害は今日も結構ひどい。

昨日はあれから愛犬の散歩。新しい公園まで到着した途端にUターンし、町の中をしばらく歩いてから古い公園まで行き、そこで匂い嗅ぎを始めだした。毎日同じコースだと嫌らしい。これも個体によって異なるところだ。ということで古い方の公園でエスカレートする触覚被害やノイズに耐えることになった。しかしそれほどの時間ではない。気が済むと帰宅だ。

それから夕飯の準備。豚ひき肉で団子をつくって揚げ、刻みネギを添える。トマト、タマネギ、貝割れのサラダを調理し、買ったアジフライとハムカツに添える。あとはイワシの塩焼きで夕飯とした。

調理時、食事時共に妨害あり、触覚被害はもちろん、ノイズや介入音声もいつもと一緒だった。

深夜はうたた寝ることなく1時半に就寝。

5時13分に尿意で目覚める、すぐに小用。亡兄の夢を見たが、被害かどうかは不明。

7時27分に覚醒。ノイズと触覚被害が多少あり。次は9時に目覚める。やや疲れがあるがそれほどではない、少しコミックを読んで9時36分に起床。

洗濯やいつもの雑事片付け。ノイズや音声送信、触覚被害は普通に始まっていた。

今日は新宿の量販店まで、新しいパソコンとアプリを購入に出るのでその準備。

11時前に家を出て地下鉄で向った。まずは東口の書店でカレンダーを購入し、それから中華飯店で広東メンで昼食とした。

多少の触覚被害あり。4年前に購入した機械のキャパが限界に近いので買い替えとなる、店員といろいろ話し合いながら必要なものを選び、アプリの方もいろいろと話しを聞いて購入。結局1時間以上かけての慎重な買い物となった。今ではパソコンの耐用年数も4~5年といったところ。愛着云々等と言っていられるような呑気な風潮はない。しかし肝心の被害の方はこの時間はウソのように消えた。久々の大きな買い物ということもあってか、私も緊張気味だったのだろう。とりあえずここでは救われた。

パソコン購入後、他のフロアで他の買い物を済ますと途端にノイズが近寄りだし、触覚被害がエスカレートしだした。「何で関係のないものを買うんだ!」などとほざいては触覚被害をエスカレートさせる理由にしていたようだ。

以降は触覚被害がひどい状態が続いている。帰宅してからも日常の方の雑事が重なっていて、それらを片づけてからこれを記して。パソコンは明日午後に届くので、明日はそれからシステム構築作業となる。パソコン前にじっとしていなければならないので、それなりの被害を覚悟しなければならないだろう。

しかし、今日も何とかこのブログ、服が着れた状態で記せている。しかしそれならそれでかなり辛い状態であるのも事実だ。これから愛犬の散歩に出る。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3613 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3615 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/72660251

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3614:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3613 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3615 »