« テクノロジー犯罪に遭遇して3616 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3618 »

2018年1月13日 (土)

テクノロジー犯罪に遭遇して3617

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

1月13日(土)

18時07分

今日も被害は続いている。パソコン前に来ると大変だ。

昨日はあれから愛犬の散歩。展開はいつもと一緒。近所の公園まで一気に走り、あとは気が済むまでクンクンと匂い嗅ぎをする、以前からそうなのだが、従来の犬が関心を示す場所ではなく、人の気配のある場所の匂い嗅ぎばかりしている。

時にはスナックやお菓子のかけら等が落ちていて、そういうの見つけるのも楽しみなようだ。ということで触覚被害に耐えながらそれに付き合ってやる。昔ほどの長さではなくなったので多少は助かっているが、やはりかなりの不快さである。

帰宅後夕飯の準備。余り物の煮物類を暖める、あとはハタのあらを魚屋で買ったので薄味の煮付けにした。寒いと煮物の出番が多くなる。晩酌つきにしたので、触覚被害はしばらくするとそれほど感じなくなる。

深夜はうたた寝ることなく1時08分に就寝。

8時10分に目覚める。とりあえずひどい睡眠妨害はなかったようだ。ノイズが聞こえる。

10時半頃に目覚める。ひどい倦怠感と眠気だ。実際には9時間以上眠っているのに、まったく疲れが取れていない。以降はうつらうつら。少しコミックを読んで11時03分に起床。

すぐに雑事片付け、触覚被害と音声送信はいつもと同様に始まりだす。

昼食に近所の鶏肉専門店まで焼き鳥丼を買いに出る。

それで昼食とする。ここではそれほどひどい妨害はなし。食後にギターいじっていたのは良いのだが、軽い頭痛と眼痛があり、眠気と疲れもひどく、よほど仮眠を取ろうと思ったが、趣味のバラの世話もしたかったので、それほど体力を使わない剪定作業に取組んだ。胸とかにしつこく触覚被害が続く、ノイズや介入音声もしつこく続いた。

かなり集中してしまい、気が付くと太陽が西側に移動していて、少しすると薄暗くなってきた。17時過ぎにとりあえず終わらせる。体調の方もマシになってきたので、近所に食材の買出し。

それから戻ってこれを記している。この寒さだというのに何と上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟みながらのこの記録だ。指もかじかんでいる。ということでかなり寒い。この辺にさせていただく。これから愛犬の散歩に出る。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3616 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3618 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/72681485

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3617:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3616 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3618 »