« テクノロジー犯罪に遭遇して3737 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3739 »

2018年5月13日 (日)

テクノロジー犯罪に遭遇して3738

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

5月13日(日)

18時11分

被害は今日も続いている。これを記している今がいちばんひどい。

昨日はあれから愛犬の散歩。いつものように新しい公園まで走り、着けばクンクンと匂い嗅ぎを始める。昨日は家族づれや子供が多くいて散歩がしづらい状況だった。鬱陶しいとも慌ただしいとも取れる状況の中、できるだけクンクンに付き合ってやり、その間は気色の悪い触覚被害に耐え続けた。それほどしつこくはなく、イライラするほど耐える必要はなかった。

帰宅後夕飯の準備。ひじき大豆の煮物、トマトオニオンサラダ、野菜とソーセージの蒸し炒めなどを調理。いつもの触覚被害による妨害は相変わらずである。

食事時も被害は続く、週末なので晩酌付きにする。酔いでしばらくすると触覚被害がそれほど感じられなくなる。深夜は少しうたた寝てしまう、就寝は2時53分となる。

7時08分に覚醒の強要。ノイズが鳴っている。

次は9時46分に目覚める。今朝も疲れが相当である。ノイズもずっと続いている。少しだけコミックを読み、10時06分に起床。今日はテクノロジー犯罪被害ネットワークの第11回フォーラムで、私は動画の記録係なので、出席しなければならない。いつもの雑事を片付ける、触覚被害や音声送信は始まっているもののこの時点では大したことはなかった。

11時45分に家を出る、クロスバイクにしたかったが、午後から雨ということで地下鉄を利用、大きな三脚やビデオカメラとスチールカメラを持っていたので荷物も重く、そのせいか触覚被害はいつもに比べれば大人しかった。

日比谷の会場に到着しすぐにセッティング作業を開始。ここでもまだそれほどの被害はなし、フォーラムが始まり、状況が安定しだすとじょじょにノイズが近寄り出し、音声送信も始まりだす。触覚被害も強いというほどではないが、下半身とかに続く。

17時近くに無事今年のフォーラムが終了。すぐに会場を出なければいかず、大急ぎで機材をしまい、最低限の挨拶を済ませ帰路に付いた、帰りも重い機材を持っていたせいか、被害の方はそれほどではなかった。

雨の中帰宅すると、ここで触覚被害がエスカレートする。そしてこれを記そうとするとさらにエスカレートする。普段ならズボンまでは脱がないが、下半身にもかなり強い触覚被害が始まったのでパンツ1枚の状態でこれを記している、歯にキリキリとした痛みを数度強要されている。今日は本降りの雨なので散歩は中止、これから夕飯の準備とする。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3737 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3739 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/73479583

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3738:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3737 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3739 »