« テクノロジー犯罪に遭遇して3782 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3784 »

2018年6月27日 (水)

テクノロジー犯罪に遭遇して3783

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

6月27日(水)

18時05分

被害は今日も続いている。今日は朝からひどい起床妨害に始まり、かなりひどい触覚被害が頻発している。猛暑に近い暑さに加えてかなりの不快さだ。

昨日はあれから愛犬の散歩、古い公園まで頼りない足取りで走って到着、暑さにかなり堪えているようだ。それでも他に飼い犬を見つけるとすぐに遊ぼうと近寄り出す、昨日も2頭ほど散歩で来園していたので好きにさせてやった。それだけでもかなりの気分転換になっているようだ。そのまま帰路に着くのかと思っていたら、家とは逆方向に向かって歩き出す、元気がないようで実は元気があって、遠回りの道で新しい公園まで歩き、さらにまだ町内を歩いた。それから帰宅、やはり不快な触覚被害による妨害は普通にあった。

帰宅後夕飯の準備。枝豆を茹で、サーディンサラダ、芝海老とナスを素揚げにし、塩とレモン汁をかけていただいた。調理時の妨害は特にひどくうんざりさせられる。食事中もリアルでしつこい妨害があった。

深夜はうたた寝ることなく2時04分に就寝とした。

5時57分に覚醒の強要、ここ数日早朝に妨害が続く。ノイズが聞こえる。次は7時20分に覚醒、次は9時過ぎに覚醒。今朝の倦怠感と眠気はただ事ではなかった。早朝の覚醒時にはそんなには感じなかったのに、9時過ぎなると激しい倦怠感と眠気である。まるで操作であることを顕示するかのようである。10時になってもとても起きれない、結局起床は10時22分となった。それでもかなり無理をして起きているのだ、しかしその割には起きてしまうとすぐに激しい眠気も倦怠感も消えてしまう。

すぐに着替えいつもの雑事片付け。今日も暑くなりそうだ。しかし起床した時点では雨が降っていた。

午前は身辺のことで過ぎていった。昼は枝豆としめじでかき揚げをつくり、そばを茹で天ざるにしていただいた。調理時食事時ともに妨害あり。

午後は進行中の会報誌のレイアウト業務、すでに記事が出始めているので、それに取り組む、今日は強風でいろいろと荒れてしまっていることもあって、頻繁に服を着ては家の見回りとかも済ませる。その都度左胸へのひどい触覚被害に見舞われる。

夕方に予定していたとおり、見開きの記事が仕上がる、ほかメールでの連絡業務なども並行して進める、パソコン前では上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟みながらの進行となる、しかし冬に比べればはだかは気にならず、その点では夏の方がまだマシだろうか、数年前から冷房を極力使用しないようにしているので、尚更はだかが丁度良い。しかし扇風機はオンにする訳で、その風を悪用した触覚被害が加わってくる。

ノイズや介入音声は普段とおりだった。終業してから植物に水をやり、いくつかの雑事を片付け、これを記している、当然いつもの状況でだ。これから愛犬に散歩に出る。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3782 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3784 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/73759182

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3783:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3782 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3784 »