« テクノロジー犯罪に遭遇して3787 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3789 »

2018年7月 2日 (月)

テクノロジー犯罪に遭遇して3788

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

7月2日(月)

18時29分

被害は今日も続いている、暑さとテクノロジー犯罪のダブルパンチだ。

昨日はあれから愛犬の散歩、新しい公園まで走って移動。着けば水飲み場で水を飲み、それからクンクンと始め出すものの、昨日は多くの飼い犬が集まっていて、4匹の芝犬とビーグル、他名前の知らないマスコット犬などと、戯れることができた。かなり長い時間遊んでいられたせいか、遊びが済めばすぐに帰宅となった。さぞかし気分転換になっただろう、北国の犬にとってこの気候は過酷そのものだから、良いこともないとやりきれなくなってしまう。

帰宅後夕飯の準備。枝豆を茹で、さつま揚げを焼き大根おろしをかけ、あとは手巻き寿司の準備、やはり調理・準備時の妨害がひどい。

食事時もひどかったものの、晩酌付きにしたのでしばらくするとそれほど触覚被害を感じなくなった。

深夜はうたた寝てしまい、きちんとした就寝は2時32分になった。

6時14分に覚醒の強要。ノイズが鳴っているし、早速右胸への触覚被害があった。次は8時26分に目覚める。ここでリサイクルゴミを出す。もう少し休み9時24分に起床。ノイズはずっと続いている。

いつもの雑事片付けや洗濯などもやっておく、触覚被害や音声送信はいつもと同様である。一段落したところで新宿へ出向く、雑貨やプリント用紙、蛍光灯などの買い出しである。屋外の歩行が炎天直下であり、大変である。

被害よりもそちらの方が気になった。というくらいのレベルの被害ではあった。昼食はカレー専門店でいただいた。

帰宅し、一休みしてから今度は目白方面まで自転車で食材とかの買い出しである。それほどの走行妨害はなし。

帰宅してから、進行中の会報誌の記事が1本出てきたので早速レイアウトに取り組む、やはり上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟み、右脚への触覚被害に耐えながらの進行となった。

1ページだけだったので、1時間ほどでまとまる、今度は明後日にプレゼンのカクテルの広告制作に取り組む、それも一段落させ、それからこれを記している。やはり触覚被害がひどい、今日はインスタントコーヒーの空き瓶を挟んでいる、右脇の下にもひどい触覚被害が来ている。これから愛犬の散歩に出る。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3787 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3789 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/73788383

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3788:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3787 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3789 »