« テクノロジー犯罪に遭遇して3799 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3801 »

2018年7月14日 (土)

テクノロジー犯罪に遭遇して3800

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

7月14日(土)

18時00分

被害は今日もあるにはあるが、猛暑の辛さの方が上回っているだろうか、おまけに午後は愛犬の入浴や屋外での作業が多かったせいで、正面から猛暑と立ち向かうことになったせいで、テクノロジー犯罪の被害の方はそれほどと感じなかった、これが冷房の効いた快適な空間の中で、のんびりと読書でもしていたりしたら餌食になってことだろう。そういう傾向がこの犯罪にはある。

昨日はあれから愛犬の散歩、古い公園まで早足で移動、少しうろついてから、近所のペットショップまで歩く、いつもお世話になっている店員さんが出てきて、可愛がってくれる。さらに数回遊んだことのある柴犬君とも遊べる機会にも恵まれて、昨日はまあまあの散歩だったと思う、こちらもあまり被害を食らわずに済んだ。

帰宅後夕飯の準備。ミョウガ奴、イワシと玉ねぎの酢の物、もろきゅう、太巻き、サバ干物などで済ます、調理・準備時にはいつものように不快な妨害を受ける。食事時もしつこかったものの、晩酌付きにしたので、しばらくするとそれほど感じなくなった。

深夜はうたた寝てしまい寝室への移動が3時49分になってしまった。

7時10分に覚醒の強要。ノイズが鳴っている。

次は9時35分に目覚める。倦怠感がひどい、以降はうつらうつら。9時54分に起床。今日も暑さがひどい。被害はすぐに始まるが、それほどのレベルではない。

午前はスーパーへの買い出しや、進行中の会報誌の原稿のチェックなど。

昼食はチャーハンとスープで済ます。相変わらず冷房には頼らない生活のため、暑さによる不快はあるものの、その分テクノロジー犯罪の方の被害が弱く、それならこちらを選ぶ方が健全な気もして、今夏もほとんど冷房を使用することはないであろう、今日あたりは相当の猛暑ということで、このラインを乗り越えればそれなりの自信も持つことができる、若い頃ほど暑さを感じなくなったのもまた事実である。

午後はまず愛犬を風呂に入れる、大きな身体なのでなかなかの重労働である、気がつくと汗だくになっている、これだけの不快の中にいると被害はほとんど感じない。そしてシメに冷たい井戸水の入ったバケツで全身に水をかけてやる、これを4回ほどやってやる、多分相当に気持ちが良いはずだろう、それはその後の表情にストレートに出る。久しぶりに目つきがイキイキとしていた。

それから今度は屋上の物干し場周辺の掃き掃除などを片付ける。それから植物の世話など。途中アイスコーヒーを飲みながらパソコン前でネット鑑賞をしていると、そこで初めて被害がエスカレートしただろうか。やはり快適な状態になるとそれを壊そうとするいつもの流れである。

それらを一段落させてからこれを記している、いつもの状況下でだ。

今日は夜は外食にしようと思う、それから愛犬の散歩になる。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3799 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3801 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/73858375

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3800:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3799 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3801 »