« テクノロジー犯罪に遭遇して3818 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3820 »

2018年8月 2日 (木)

テクノロジー犯罪に遭遇して3819

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

8月2日(木)

18時48分

被害よりも猛暑の方がはるかに不快な状態になっている。私の加害者は汚いもの、血圧を上げる行動、高所、そして暑さから発生するさまざまな不快には苦手らしく、被害が遠のいてしまう。ノイズは相変わらずだが、音声送信の方も遠めである。

昨日はあれから愛犬の散歩。バテているはずなのに元気で、トボトボとした足取りで古い公園から新しい公園まで歩き、園内をかなり長い時間徘徊した、キリがないような気がして私の方からリードを引っ張って帰宅とした。まったく分からないものだ。

帰宅後夕飯の準備。ツナサラダ、買い置きのミートローフとソーセージ、ピザで済ます。さすがに熱い料理は冷房を使用していない部屋ではキツい。とりあえず昨晩も強めに扇風機をオンにしていれば大丈夫だったのでそうした。テクノロジー犯罪被害の方は記録するほど強くはなかった。

深夜は少し寝てしまったものの12時58分に気がついた。寝室へ移動し冷房をオンにする、すぐに眠るつもりはなかったのだが寝入ってしまい、次に気がついたら2時05分だった、ここでタイマーをオンにして寝入った。

5時42分に覚醒の強要、ここのところ5時台に起こされる。今朝は以降は浅い眠りとなった、部屋は涼しかったのだが、進行中の仕事のことが脳裏を過ぎってしまい、それが原因のようだ。次は7時28分にドアベルの音が鮮明に聞こえる、しかし玄関に行っても誰もいない、脳内音声による嫌がらせである。それからはうつらうつら。8時15分に起床。


やはり今日も暑いようだ。速やかにいつもの雑事を片付ける、すぐに発汗する。それから書斎にてテクノロジー犯罪被害ネットワークの方の会報誌の入稿作業を行う。自ら上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟みながら、少しだけ発生している触覚被害を我慢しながら無事に入稿。

それからすぐに進行中の母校の会報誌のレイアウト業務だ。今日は特に込み入っている記事なので、昨日以上の集中を余儀なくされる、午前はレイアウトの準備作業を済ませ、昼食を摂りに出る。近所の蕎麦屋さんで大盛りをいただく、帰路にスーパーで食材買い出し。

帰宅して少し休み、午後は早速レイアウト業務だ。とにかく今日中には仕上げないとかなりまずいことになるので、ひたすら集中する、書斎の冷房は故障しているせいもあって、オンにできないが、集中の方が上回っているのだろう、特に気にならなかった、合間にかき氷とかをいただいている時間に、少し触覚被害のエスカレートがあっただろうか、とにかく発汗で肌はベトベト、タオルも湿っていて、気にしだすと大変である。

なんとか17時頃には先が見えてきたので植物に水をやりに出る。やはり相当の暑さだ、この時間は被害がひどいことが多いのだが、今日はほぼ被害はなかった、それから書斎に戻り詰めの作業を行い、なんとか仕上げることができた、それからこれを記している、いつもと同じ状態だ。これから愛犬の散歩に出る。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3818 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3820 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/73964451

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3819:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3818 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3820 »