« テクノロジー犯罪に遭遇して3819 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3821 »

2018年8月 3日 (金)

テクノロジー犯罪に遭遇して3820

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

8月3日(金)

18時12分

被害は続いているものの、やはり猛暑からの不快の方がはるかにリアルである。今日も朝から進行中の会報誌のレイアウト業務が続いた、何とかケリが着きほっとしているところだ。

昨日はあれから愛犬の散歩、なかなかどうして歩調こそ情けないものの、とてもよく歩きたがる、一見バテているように見えるのだが古い公園から町内歩きをし、今度は新しい公園まで歩いて着けば、園内を徘徊し、びっくりさせられた。触覚被害は弱く、やはり高温多湿の不快さの方が上だった。ノイズは健在でよく聞こえる。

帰宅後夕飯の準備、トウモロコシを茹で、ツナサラダを調理、まだ買い置きのミートローフとソーセージが余っていたので、それらで済ます。

調理時、食事時ともにそれほどのレベルの被害ではなかった、食事前にシャワーで汗を流したわけだが、ここでは尻への強い触覚被害あり。

深夜はうたた寝てしまう、2時04分に寝室へ移動、タイマーで冷房をオンにし就寝。

5時29分に覚醒の強要。ノイズが鳴っている。次は6時半に目覚めてしまう、暑かったのでタイマー30分で冷房をオンにし寝入る。7時20分頃に目覚め、以降は仕事のことが気になってしまい、眠れない。7時38分に起床。

すぐにいつもの雑事片付け、今日も暑い。一通り済ませてからすぐに書斎でデザイン業務開始だ。前半は校正作業を片付けていく、発想が必要な作業は得意だが、修正作業は苦手だ、だから午前の早いうちに片付けた方が賢明だと思ったからだ。やはり冷房は入れない、でも午前中は大したことはない、扇風機だけで十分である。途中スーパーに食材の買い出し。帰宅後再び作業に取り組む。暑さによる不快さは当然あり。それ故触覚被害は弱い、とりあえず作業は順調に進む。上半身ははだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟みながら、弱いけれども続く触覚被害を受けながらの進行だ。

昼食は買った天ぷらと冷麦にした。

午後は少し胸への触覚被害がエスカレートしたものの、作業に集中しだすと被害のことは気にならなくなった。今日も細かい作業を要するページだったので特に集中した。時々扇風機の風を悪用した左乳首への嫌がらせがあったものの、全体的には大したことはなかった、14時をすぎる頃になると、暑さも結構なものとなった。シャツを着ると途端に汗が出て気持ち悪くなる。

合間の時間とかになると股間とかに触覚被害があるものの、とりあえず今日もテクノロジー犯罪被害の方は大したことはなかったようだ。会報誌の方も何とか山は越えたように思われる、これから愛犬の散歩に出る。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3819 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3821 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/73970078

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3820:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3819 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3821 »