« テクノロジー犯罪に遭遇して3820 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3822 »

2018年8月 4日 (土)

テクノロジー犯罪に遭遇して3821

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

8月4日(土)

17時08分

被害は今日も続いている。しかしやはり猛暑による不快の方が上回っているようだ。

昨日はあれから愛犬の散歩。昨日は新しい公園まで早足で向かい、着けば水飲み場で水を飲み、園内をトボトボと歩く、匂い嗅ぎもそれほどせず、動きたがっていたようだ。被害はそれほどではなく、やはりむわーとする多湿な空気と暑さからの不快の方がリアルだった。

帰宅後夕飯の準備。枝豆を茹で、シーフードサラダを調理、それと買ったいなり寿司と巻き寿司を盛っていただいた。昨晩は珍しく雷音がし、久々に夕立がかすったようだ、そのせいで気温も下がり、冷房の必要がなくなった。

そんな中で食事をする、晩酌付きにしたので被害の方もさらに弱くなり、それほどの不快さはなかった。

深夜は少しうたた寝てしまい、寝室への移動が1時45分になった。昨晩も冷房をオンにしたのはいいが、すぐに寝入ってしまい、1時間ほどしてから目を覚まし、タイマーをセッティングしてからきちんと寝入った。

5時44分に覚醒の強要。本当にここのところ5時台に必ず覚醒させられる。ノイズが聞こえる。

次は8時13分に目覚める。それ以降はうつらうつら、8時53分には起床。とりあえず朝はそれほどの暑さではないが、すぐに上昇するのだろう。

そんな中いつもの雑事片付け。被害は始まっているものの大したことはない。一段落したところで、会報誌のデータをチェックしていると、遅れていた記事がメールで届く。今度はそちらのチェック。それを終えてから昼食を摂りに近所のインドレストランまで出向く、キーマカレーランチをいただく、猛暑でもカレーは普通にいただける。ここでもそれほどの被害はなし。

帰宅後少し休んでから、今日出た記事のレイアウトに取り組む。それほど込み入った記事ではなかったので、90分ほどでほぼ完了した。自ら上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟みながらの進行だ。

それから歯医者で治療、帰宅して植物に水をやってからこれを記している、多少の不快さが各所に発生している、今日はこれから高校の後輩が営んでる店で夕食とする、彼も会報誌の広告に参加してくれていて、その校正をお願いするのも目的だ。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3820 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3822 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/73976077

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3821:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3820 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3822 »