« テクノロジー犯罪に遭遇して3822 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3824 »

2018年8月 6日 (月)

テクノロジー犯罪に遭遇して3823

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

8月6日(月)

18時19分

被害は今日も続いているものの、猛暑+多忙のせいか、ほぼ気にしないでいられた。この高温多湿の不快はよほど加害者は嫌なのであろう、向こうからシャットアウトしているようだ。

昨日はあれから愛犬の散歩。古い方の公園まで歩いて向かう。園内を少し徘徊し、町内をゆったりと歩く。それほど長い時間かからないうちに引き返し帰宅となった。気持ちはもっと歩きたいようだが、身体がついて行かないといった感じだ。被害の方もひどい時期に比べれば本当に半分以下といった感じで、不快慣れしている日常から見れば大したことはない。

帰宅後夕飯の準備。枝豆とトウモロコシを茹で、イワシたたきと納豆を和えたもの、買った太巻きとプルコギをいただいた。調理時、食事時ともに被害はあったものの、気にしないでいられる程度だった、直前にシャワーで汗を流したが、ここでは尻へひどい触覚被害あり。

深夜は深くうたた寝てしまう、2時57分に寝室へ移動、タイマー付きで冷房をオンにして就寝とした。

6時14分に覚醒の強要。ノイズが聞こえる。次は8時36分に目覚める、少しうつらうつらし、8時50分には起床。

すぐに洗濯、リサイクルゴミ出しほかの雑事片付け。今日も暑い。それから今日提出する会報誌の校正用紙の出力と切り出し作業を片付ける、もう1本のレギュラーワークが普段よりも10日ほど早く出稿される。他家のことでもいくつか問題発生、本当に暑く大変な時期を見計らっているかのようだ。パソコン前では自ら上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟みながらの作業となる。午前中はそれでも暑さも大したことはない。

ケリをつけると今度は家のことで動き回ることになる。本当にすぐに汗だくだ。被害の方はすっかり影を潜めているようで、汗でベトベトの方がリアルに感じられる。

11時45分に家を出る、今日は午後雨降りの予報も出ていたので地下鉄と電車で向かう。車内でも被害はほとんどなかった。

母校に向かう途中に大盛りで昼食を摂る。会議の方もほとんど私の出番の時期なので被害はほぼ消える、帰路も暑い中、母校から吉祥寺駅まで徒歩だったので、発汗し被害は遠のく。

外出から帰宅すると被害がエスカレートするのが常なのだが、それもほぼない、今日出た校正を片付ける作業を行い、今度は家の問題で工務店の方に来ていただき、相談に乗っていただく、ここでは打ち合わせのようになった。したがってただでさえ遠い被害がさらに遠のき何も感じなくなる、それからいくつかの細事を片付けてからこれを記しているが、やはり被害は大したことはない、ノイズが鳴っているくらいだ。

これから愛犬の散歩に出る。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3822 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3824 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/73988384

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3823:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3822 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3824 »