« テクノロジー犯罪に遭遇して3830 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3832 »

2018年8月14日 (火)

テクノロジー犯罪に遭遇して3831

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

8月14日(火)

18時20分

被害は普通に続いているものの、猛暑の不快さの方が上である、が、昨日辺りから、吹く風の温度がわすかに下がっているかのように体感できる。今日も多忙ではあったものの、昨日のような唐突なトラブルとかはなく、デザイン業務に素直に集中することができた。昨日は二足のわらじを履いている者にとってはかなり悪い傾向の1日だった。

昨日はあれから夕飯の準備、枝豆ととうもろこしを茹で、余り物のままかり、ザウアークラウト風サラダ、酢の物、カレーパンとかで済ます。食べる直前にシャワーを浴びるがここでは徹底して尻への触覚被害がある。

食事時は妨害はあるものの、それほどでもなかった。

深夜は少しうたた寝てしまうが、12時58分には気がつく。最近は居間から書斎に移動するとすぐに寝入ってしまうようで、猛暑と多忙で疲れているのだろう。

寝室に速やかに移動し1時05分には就寝とした。

5時43分に覚醒の強要。ノイズが聞こえる。次は6時36分に目覚める、数日前からこの時間辺りから犬がすすり泣くような声が聞こえ、もしやと思い愛犬を見に行っても何事もなく眠っている。これも音声送信のようだ。

次は8時55分に目覚めたが、明らかに不快というわけではないが、なんでこんな夢を見るのだろうという感じの夢を見ていた、これも操作くさい。

少しだけ読書をし9時9分に起床。

すぐにいつもの雑事片付けである。暑さも少しではあるが緩みはじめているように思える。しかしもちろんまだ暑い。被害の方もあるにはあるが、それほどではない。

一段落したところで、今日はすぐにデザイン業務に入る。午前はデータ修正である。いつものように自ら上半身はだかになり、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟み、多少の触覚被害やノイズに見舞われながら作業を進行、いつものようにここでは冷房はなし。午前は大したことはない。

スーパーに買い出しに出て、食材や飲み物も買っておく、昼は買ったかき揚げと冷麦を茹でていただいた。食事中の被害もそれほどではない。

午後も一貫してデザイン業務、状況は午前と一緒、とりあえずはノルマを果たし、明日からの事業報告書の表紙案についてあれこれ考察する。それからまたもや発生した広告データ修正作業を済ませてからこれを記している。

これから愛犬の散歩に出る。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3830 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3832 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/74034548

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3831:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3830 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3832 »