« テクノロジー犯罪に遭遇して3853 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3855 »

2018年9月 6日 (木)

テクノロジー犯罪に遭遇して3854

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

9月6日(木)

18時12分

被害は普通に続いている。しかしそれほどのレベルではない。今日はクロスバイクで三鷹との間を往復したが、それほどの走行妨害はなかった。

昨日はあれから愛犬の散歩。古い方の公園に向かい、少し徘徊後町を散策、昨日も元気で結構歩いた。被害の方もそれほどひどくはなく、かなり普通に帰宅することができた。

帰宅後夕飯の準備、トウモロコシを茹で、イワシを捌いて煮付けと、酢締めにしてオニオンスライスと和えたものを調理。それと餃子と小松菜を炒めたものなど。食べる直前にシャワーで汗を流す。やはりここでは尻へのかなりリアルな触覚被害が一気にエスカレートする。無事ではいられない。夕飯時はそれほどのレベルの被害はなし、ノイズや介入音声はあり。

深夜はうたた寝てしまう。寝室へ移動し寝付いたのが2時24分となった。

7時08分に目覚める、ラジオでは北海道の地震のことを報道していた。ノイズが鳴っている。

次は8時15分に目覚める、次は9時20分に目覚める、ノイズは延々と続いている。以降はうつらうつら、やはり疲れがひどい。少しだけ読書をし9時51分に起床。

まだ涼しくはない。そんななかでいつもの雑事片付け。本日提出する会報誌の仕事の請求書の作成などを片付ける、それから愛犬を風呂に入れる、水道水でシャンプーをしそれを流し、仕上げに冷たい井戸水をバケツに4杯かけてやる、これで半日ほどは涼しく過ごせる。私も夕方まで外出なので心配事項が減って助かる。

それから三鷹までクロスバイクで向かう、もはや猛暑のピークが過ぎていることが体感できた、34度とか予報では報じていたが、それほどの暑さは感じない、被害はノイズと介入音声が少しあるだけで、触覚被害の方が少しあっただけである。途中松庵のお蕎麦屋さんで天ざるをいただく。

それから三鷹の母校に到着、会報誌の完成物をチェック、他4種の広告もチェック、何とか今号も無事に完成したようだ。編集長と雑談し請求書も提出し、1時間ほどで帰路に着いた。

帰路走行もそれほどの被害はなし、帰宅すると多少のエスカレートあり。しかし快適期に比べれば大したことはない。

今度は家のことに従事、一昨日と昨日の強風で荒れてしまった部分を修繕したり、雨樋の掃除やら、それらを済ませ、これを記している、やはりいつもと同じ状態でだ。ノイズが近く、結構リアルな触覚被害が右脚やらに続いている。これから愛犬の散歩に出る。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3853 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3855 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/74165491

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3854:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3853 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3855 »