« テクノロジー犯罪に遭遇して3858 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3860 »

2018年9月11日 (火)

テクノロジー犯罪に遭遇して3859

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

9月11日(火)

18時05分

被害は続いているものの、それほどのレベルではない。

昨日はあれから夕飯の準備、昼の気温が徐々に下降し秋らしくなってくれた。冷房に依存しない生活をしていると、ちょっとした気温や湿度の変化が感じ取れ、時の経過を体感できる。好き嫌いを問わず、冷房と縁が深い生活をしている人にはわからないことだと思う。

枝豆を茹で、一昨日に買ったツマミ類を温め、作り置きのポテトサラダを盛り、鮎の塩焼きにした。食べる直前にシャワーで汗を流すが、ここでの被害だけは絶対に逃れられないようだ、執拗に尻への触覚被害あり。要するに入浴の快適を断固として与えないということだ。しかしその後の食事の時間はひどいときの半分以下の被害で済む、しかしなんらかの被害は絶対にある、ノイズや音声送信もコンスタントに続く。

深夜は早めにうたた寝てしまい、気がつくと1時25分、寝室へ移動してすぐに寝入った。

5時24分に覚醒の強要。ノイズが鳴っている。次は7時25分に覚醒。ここでリアルなドアベル送信あり、仕方なく玄関まで見に行くがやはり音声送信であった。ノイズも続いている。

9時08分に目覚める、ノイズが続いている、倦怠感と眠気がひどい。うつらうつらし9時32分に起床。嬉しいことに涼しい、やっと秋がやってきてくれたようだ。そんな中でいつもの雑事片付け。

一段落したところで、池袋方面に用事があったのでクロスバイクで往復、特に目立った妨害はなし、自転車には良い季節になってきた。

帰宅後今度は新宿方面に用事があったので徒歩で出向く、ここでもひどい妨害はなし、時折音声送信が被害が終わるとか、女性と同居すれば本当に終わるなどのデマを送信してきた。途中のお店で刺し盛り定食を頼んで昼食とした。新宿では個人的なもの、仕事で必要なもの、趣味的なものも購入する。気温が低下したせいで、発汗してもすぐに汗が引いていく。

帰宅後、今度は11月に予定されている寄席大会のチラシのダミーを出力し、プレゼンに出向く、いくつかの修正があったものの、明日には入稿可能となった。

被害の方は全般的に遠く、ストレートな不快を強要されることはなかった。とりあえず今日に関しては人間らしく生活できたであろうか。これから愛犬の散歩に出る。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3858 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3860 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/74192739

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3859:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3858 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3860 »