« テクノロジー犯罪に遭遇して3865 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3867 »

2018年9月18日 (火)

テクノロジー犯罪に遭遇して3866

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

9月18日(火)

16時10分

被害は今日も続いている。しかし今日はレベルはそれほどではない。

昨日はあれから江古田で高校の後輩が営んでいる店に出向く。徒歩で往復、少し雨が降ったが濡れるほどではなかった。雨天のせいで店は空いていて、彼ともかなり談笑ができた。ここのところひとりでいることが多かったので、気も和んだ。被害はほぼなし。帰路も徒歩で自宅に向かった。

それから愛犬の散歩。新しい公園までゆっくり走って移動。とにかく身体を動かしたいようで、こちらとしてもその方が助かるので付き合う。園内をあちこち動き回る、多少の妨害はあったものの、それほど気にしないでいられた。以降も目立った被害はなかったものの、家のことで細かい用事が発生したりで少し慌ただしいことになった。

深夜はうたた寝ることなく1時21分に就寝とした。

5時55分に覚醒の強要。ノイズが聞こえる。次は8時27分に目覚める。ノイズが続いている。以降はうつらうつら。しばらくして少し読書。音声送信もすでに始まっていて介入やデマを流していた。9時07分に起床。

少しずつ涼しくなっているようだ。当然のことだが安心する。被害は普通に始まっている。が、大したレベルではない。そんななかいつもの雑事片付け。飼い鳥のカゴの掃除なども済ませておく。それから進行中の事業報告書のデータ修正作業を進める。午後一でクライアントに戻す予定で進める。やはり上半身はだか、右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を挟みながらの進行。昨日とは異なり、今日は妨害の方は大したことはなかった。

昨晩好い気になって食べ過ぎてしまったので、昼はコンビニのサンドイッチで済ました。

午後も事業報告書の作業を進めデータを戻す、もう一冊の修正も依頼されているのでそちらにも取り掛かる。やはりいつもと同様の状態でだ。クライアントの担当が代わったので進行する上で不明な点が発生したので、電話をしたのだが、外出ということなので、連絡待ちとなった。そのままの状態になってしまっている。とにかくパソコン前ではまったくいつもの状態だ。今日はこれから亀戸まで出かけなければならず、ブログも前倒しでの記録となった。クロスバイクを利用したいのだが、雨天になるとのことなので地下鉄での往復となる。

« テクノロジー犯罪に遭遇して3865 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3867 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/74231395

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3866:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3865 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3867 »