« テクノロジー犯罪に遭遇して3871 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3873 »

2018年9月24日 (月)

テクノロジー犯罪に遭遇して3872

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という56才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

9月24日(月)

17時42分

被害は続いているものの、大したことはない。今日も蒸し暑く、そちらの不快の方が上だろうか。

昨日はあれから愛犬の散歩。やはりよく走ろうとする。昨日は新しい公園まで少し遠回りして向かう、裏口から入って少し散策し、公園を出てから古い公園まで歩き、飼い犬たちと少し遊んでから帰宅となった。触覚被害による妨害は普通にあった。しかしひどい時期ほどではない。

帰宅後夕飯の準備、みょうが奴、買った白菜漬物、あとは天ぷらを揚げた。食べる直前にシャワーを浴びる。ここではまたもやひどい触覚被害が尻にあった。しかし食事時はそれのどのレベルではなかった。昨晩は結構蒸し暑く、扇風機は強にして使用、そういうこともあってか被害は弱かった。

深夜はうたた寝ることなく1時18分に就寝。

5時37分に覚醒の強要。ノイズが鳴っている。次は7時05分に覚醒。次は8時半頃に覚醒、ここで一度起床しリサイクルゴミを出す。それからうつらうつらし9時20分に起床。

小雨が降っていた。しかしそれほど涼しくはない。今日も多湿なようだ。そんな中いつもの雑事片付け。被害は普通に始まっているものの、それほどのレベルではない。

今日はそれほど込み入っていないうえ、ここのところ運動不足だったのでクロスバイクで練馬方面を中心に散策をした。豊島園周辺を走ってみたかったので、そちらに向かって散策、行き慣れている都心部よりも、郊外的でのどかな雰囲気の練馬区の方が落ち着く。練馬方面にはまだ専業農家も結構残っているうえに、高層建築物が極めて少ない、視界が広くて、それも落ち着く原因だろう、走行妨害には波があって、いきなりエスカレートするかと思えば、いきなり静まったりといった感じ。結局35キロほど走ってから帰宅。散策中にいろいろなものを見つけてそれはそれで収穫だった。途中桜台のお蕎麦屋さんで冷やしたぬきで昼食とした

帰宅後、今度は以前から片付けようと思っていた、園芸関連の作業に取り組んだ。ここでも妨害じみた被害はあったものの、それほどのレベルではなかった。むしろ蒸し暑さからの発汗とかの方が不快だった。

その代わりノイズや介入音声は終始続く。それらを終わらせてからこれを記している、いつもと同様の状況でだ。今日はこれから隣町まで外食に出て、それから愛犬の散歩に出ようと思っている。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3871 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3873 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/74264944

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して3872:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3871 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して3873 »