« テクノロジー犯罪に遭遇して3999 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して4001 »

2019年1月31日 (木)

テクノロジー犯罪に遭遇して4000

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という57才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

1月31日(水)

17時52分

バッカス&ミューズついに4000回となった。残念ながら3000回台の前半で、操作なのか、うっかりなのかは不明だが、1日だけ記録忘れがあるものの、とりあえずは4000回を迎えることができた。

ナンバリングが結構遅れてから開始されたので、実際の回数はもっと多いはずだ。継続は力なりとは言うが、まだその「力」を実感することができていない。とにかく一つの通過点ということで、これからも記録は継続・蓄積されていくことになる。この技術を心身にダイレクトに反応されること13年、最初に加害者との送受信が成立してしまった、その時の驚嘆は未だ衰えることがない、当時のままの鮮度を維持しながら、この技術には敬意を払い続けている。単純にそれが悪用されているということだけで、こういう先進的技術存在することを知っていられる立場というのが、いか に貴重であるかを今後も感じ続けていくことになろう。何故その立場をもっともっと伝達しようと熱心になれる方々が少ないのかと未だ思い続けている。大変な特権なのである。

といういことでこの貴重な立場からの記録を今日も残すことにする。

ここのところ被害のレベルは抑え気味のようで、今日もそれほど印象的な被害内容の報告はなし。パソコン前にいる以外は音声被害が主であって、苦痛がひどい触覚被害の方は遠のき気味である。これは被害者である当人にとってはストレスが少ない分助かるのだが、何か根拠もあるのか、それも不明である。ただし、ありがたいのは昨年までと違って上半身はだかにならずに済んでいることで、年齢が配慮されているのだろうか。下手をすると本人以上に心身のことを、加害者はわきまえている可能性もあるのだ。

50代の半ばを過ぎて実感しているのは抵抗力が落ちていること。免疫力は間違いなく後退している。それと睡眠時間の量が増えていること、倦怠感やだるさも頻繁化していること。典型的な老化現象である。そういう現実に比例しての被害レベルというしくみになっているのだとすれば、この技術による人体実験はまだまだ続くということになると判断しても間違いないだろうか。

あとは珍しくダイレクトに風邪をひいてしまったことも、被害レベルの低下にも繋がっているような気がする、少なくともすぐにこの技術とはお別れできないというふうには判断している。

昨日はあれから夕飯の準備。新年会の余り物がまだあったのでそれらを盛り、生野菜を添え、枝豆を茹で、パンとかと一緒にいただいた。締めは焼きおにぎりをつくっていただいた。

深夜はうたた寝ることなく1時44分に就寝。

4時53分に尿意で覚醒、すぐに小用を済ませる。次は6時45分に目覚める、すぐに愛犬に餌を与える。ノイズは普通に鳴っている。それから再び寝入る、やはり眠気と倦怠感がひどい。起床は9時45分となった。

すぐにいつもの雑事片付け、愛犬の世話も増えたせいで、午前の雑事がさらに増える。下の世話も毎日である。

昼食は近所の洋食屋さんで済ませる。ここでも目立った被害はなし。午後は確定申告書の作成の予定だったのだが、今夜は雪か雨ということで、屋上とかに溜まった落ち葉とかの片付けとか、屋外での作業が発生してしまい、結局そちらに従事することになった。屋外では音声被害以外は特に発生しない。

しかしパソコン前に来ると途端に触覚被害がエスカレートする。夕方には散歩を済ませ、帰宅してからこれを記している。外は雨天になっている、久しぶりだ。

やはりパソコン前では被害はエスカレート、今も右脇の下にインスタントコーヒーの空き瓶を皮膚に直接あてがって挟んでいる状態。この被害が消えることはなずないだろう。これから夕飯の準備とする。


« テクノロジー犯罪に遭遇して3999 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して4001 »

「ハイテク犯罪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533579/75042484

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジー犯罪に遭遇して4000:

« テクノロジー犯罪に遭遇して3999 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して4001 »