« テクノロジー犯罪に遭遇して4059 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して4061 »

2019年4月 1日 (月)

テクノロジー犯罪に遭遇して4060

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という57才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

 

4月1日(日)

16時19分

被害は普通に続いている。しかし今日はパソコン前にいなければいけない状況ではないので、その点やや助かっているだろうか。

 

昨日はあれから夕飯の準備、カツオ刺身、豚シャブ、それとメバルの煮付けとした。妨害は普通にあったものの、晩酌付きにしたのでしばらくすると酔いでそれほど感じなくなった。

深夜は少しうたた寝たものの、1時12分には就寝できた。

 

7時22分に目覚める、ノイズが鳴っている。次は8時39分に目覚め、愛犬に餌を与える。ついでに小用を済ます。ノイズや介入音声あり。倦怠感ひどくまた横になる、9時43分に目覚める、少し読書をし9時55分に起床とした。

すぐにいつもの雑事片付け、他洗濯、家の中のカレンダーめくり、リサイクルゴミ出しなど朝から慌ただしいことになった。被害は普通に始まっているものの、それほど気にならなかった。

すぐに昼になる、ハムエッグ、ポテトサラダ、カップスープ、トーストとかで済ます。多少の妨害あり。

 

午後はまず下宿スペースの清掃、ここでは被害は遠のく。終了後明日提出する事業報告書のPDFチェック、ここで少し被害を被ることになった。それから愛犬の散歩に出る。今日は18時から亀戸にて4月7日に開催される花見大会も打ち合わせがある。クロスバイクで往復したいところだが、天気が不安定ということで仕方なく地下鉄で往復することになる。これから外出準備とする。

 

« テクノロジー犯罪に遭遇して4059 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して4061 »

ハイテク犯罪」カテゴリの記事