« テクノロジー犯罪に遭遇して4066 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して4068 »

2019年4月 8日 (月)

テクノロジー犯罪に遭遇して4067

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という57才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

 

4月8日(月)

今日はかなりひどい睡眠妨害被害を受けた。さらに触覚被害のエスカレートも相変わらずだ。

 

昨日はあれから夕飯をいただいたが、買った握り寿司とピザとかで簡単に済ませた。昨日は花見会の最中もほとんど食べる時間がなかったので、空腹だったのだ。

晩酌付きにしたので、被害は余計に遠のいてくれた。深夜はうたた寝ることなく12時59分に就寝とした。

 

4時15分に覚醒。と同時にスイッチが入ったように一気に眠気が消えてしまった。とても眠っていられず起床してしまう。書斎に移動し、パソコンをオンにしていろいろと眺めることになった。まだ周囲は暗く、日常的な雑事を片付けることができないうえ、雨天である。さてどうしたものかと思案するも何も思いつかない、この不自然さは明らかに操作だろうが、特にひどいものであろう。そのあからさまさに少し恐怖を覚えたほどだ。5時35分に再び睡眠を試みるも眠れない、横になっていると却ってテンションが上がるのでまたもや起床し、仕方なくヘッドフォンで動画を鑑賞し意識を外向化させた。7時15分にいつもの雑事片付けに取り組んだ。不思議と眠気はない。

一段落した後、今度はどっと眠気が襲ってきて、1時間以上の仮眠をとってことなきを得た。雨も上がってくれていたので、MTBで江古田方面まで買い出しに出た、こういう際には外出する方が良い。昼食も江古田のラーメン屋で済ませた。音声送信やノイズは普段とおりである。

帰宅後少し休み、下宿スペースの清掃に取り組む、ここでは被害は遠のく。それを終え、夕方から雨だというので、愛犬を散歩に連れていき、帰宅してから、進行中の広告データをクライアントに送信、それからやはり進行中の事業報告書の表紙案出作業に取り組むが、触覚被害がとてもひどく、前半は上半身はだかで取り組んだ。今日は気温が低く、仕方なくストーブを点火しながらの進行となった。

つい今しがた今日のノルマを果たせたので終業としたが、触覚被害やノイズがひどいままだ。これから夕飯の準備とする。

     

« テクノロジー犯罪に遭遇して4066 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して4068 »

ハイテク犯罪」カテゴリの記事