« テクノロジー犯罪に遭遇して5282 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して5284 »

2022年8月10日 (水)

テクノロジー犯罪に遭遇して5283

私は東京都豊島区南長崎4丁目に住む在宅ワーカー内山治樹という60才の男性です。ハイテクノロジーを利用した犯罪者との格闘を毎日一方的に強いられ続けています。このブログはその被害報告を兼ねた日誌です。2008年12月5日被害報告書籍「早すぎる? おはなし」発行。2010年5月12日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集」2013年6月15日「テクノロジー犯罪被害者による被害報告集第2巻」(編者・制作者として)発行。現在講談社ビジネスパートナーズより発売中!  一日でも早く被害追体験装置の登場を

 

8月10日(水)

 

17時08分

被害は続いている。

 

昨日は18時より愛犬の散歩。久しぶりに椎名町駅方面まで出向いた、よく寄る公園には常連の飼い犬や飼い主さんたちがいて、思い切り可愛がられた。55分で帰宅となった。すぐに夕飯の準備、枝豆ととうもろこしを蒸し、叩ききゅうりチャーシュー、はまぐりのおすまし、ブリかま塩焼きの準備をしてシャワーを浴びる、ここでは尻への触覚被害がとてもひどかった、それから夕飯とした、とにかく暑さが残っていて、とても不快だった、室温が32度もあった。したがってテクノロジー犯罪被害の方はれそれほどではなかった。深夜は23時44分に一度就寝、2時36分に起床し戸締りと消灯を済ませた。

 

6時17分に目覚める、ノイズが鳴っていた。8時20分に鮮明なドアベル送信、思わず玄関まで走ってしまったが誰もいなかった。9時に起床、愛犬にも餌を与えた。いつもの雑事片付け、今日も猛暑のようだ、仕方なく居間には新しくクーラーを購入、その設置工事がそれから行われた、これで夕飯時の不快からは解放されそうだ、30度くらいまでなら私は冷房を入れないが、さすがに夜の居間の室温が33度ほどだと参ってしまう、もうこれからはこれが当然のようになると判断し、今回は購入を決意した。愛犬もほっとすることだと思う。問題はそれによりテクノロジー犯罪被害がエスカレートすることも考えられることだ。

昼前には設置も終わり、江古田駅方面までクロスバイクで買い出しに出た。走行妨害よりも直射の方が辛かった。帰宅後冷やし中華で昼とした、多少の妨害あり。

午後は愛犬の行水の後、下宿スペースの共有スペースの清掃を行った、ここでは被害は消えてしまう、暑さですぐに汗だくになった。30分ほどで終わらせ、今度は進行中の会報誌の広告ページの制作に取り組んだ、ここでは触覚被害がややひどかった。ノイズや音声送信にも変化なし。あとは植物に水を与え、それからこれを記している、ここでは触覚被害がややひどい。今日も18時から愛犬の散歩だ。

« テクノロジー犯罪に遭遇して5282 | トップページ | テクノロジー犯罪に遭遇して5284 »

ハイテク犯罪」カテゴリの記事